Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kochia/communal-post.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

えびそば一幻のカップ麺はスープが最高

ローソン限定

札幌発祥の名店「えびそば一幻」(いちげん)。ローソン限定でカップ麺が販売されています。

私は新宿店を教えてもらって初めてその味を知ったのですが、一度食べたらそのえびの旨味たっぷりのスープにやみつきになりました。

ローソンで見つけたので早速購入。

一幻ではベースとなるえびだしスープに豚骨スープが加えられます。その豚骨スープの濃度によって「そのまま」、「ほどほど」、「あじわい」と3種あり、あじわいが一番濃い味です。

私はいつも「あじわい」派。カップ麺も「あじわい」を採用とのこと。

なお、仕上げ用にえびオイルが付いております。

お値段223円(228円?)だったかしら。

ふたを開けるとえびの香りがぶわー。

お湯を入れて5分。

えびの風味がたまりません。

油揚げ麺だけど食感はつるつる。えびオイルで香りも味わいもしっかりえびみそ。

食塩量が計6.8gと多いものの、スープがすごく美味しいので飲まずにいられない

結論、とにかくスープが最高。